Blade Vec 4Gについて

Blade Vec 4Gについてのよくあるご質問をまとめています。
ご質問とその回答をまとめていますので、ご利用やご検討の参考にしてください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Blade Vec 4G
  • 説明書はありませんか。
  • 以下のURLより各説明書PDFのダウンロードを行なえますので、ご確認ください。

    「クイックスタートガイド」
    http://www.eiyaaa.jp/touch/products/manual/bladevec4g_qsg.pdf
    「安全のしおり」
    http://www.eiyaaa.jp/touch/products/manual/bladevec4g_si.pdf

    上記URLをコピーして、ブラウザURL部分に貼り付けていただきアクセスしてください。
  • バッテリーの残量が50%程あったものが、突然0%になりました。
    不具合でしょうか?
  • バッテリーが活性化していないことから、不安定な状態になっているものと思われます。

    バッテリー残量を0%にしてから満充電にする作業を1~2度くり返していただければ
    不安定な状態から脱するかと思われますので、お試しください。
  • ナンバーポータビリティは出来ますか。
  • 申し訳ございません。こちらでは確認が取れないご質問となります。
    SIMカードのご契約を検討されているプロバイダ様にお問い合わせください。
  • Bluetoothの設定方法を教えて下さい。
  • ○Bluetooth機器を接続するには、以下の操作手順を行ってください。

    1.ホーム画面下部にある○に■が6つ入っているアイコンをタップします。
    2.表示されたアプリ一覧から「設定(歯車のアイコン)」をタップします。
     「無線とネットワーク」の「Bluetooth」をタップします。

    Bluetoothが無効の場合、「デバイスを表示するにはBluetoothをON」と表示されます。
    Bluetoothを「OFF」から「ON」にスライドして有効にします。

    「使用可能なデバイス」が表示されるので、一覧から使用するBluetooth機器をタップします。
    Bluetooth機器が見つからない場合は、右上の「デバイスの検索」をタップして再検索するか
    接続先のBluetooth機器で、Bluetoothが有効になっているかを併せて確認してください。

    「Bluetoothのペア設定リクエスト」が表示されます。
    内容を確認して「ペア設定する」をタップします。

    接続先のBluetooth機器によって表示される内容が異なります。
    パスキーの入力が表示された場合は、「OK」をタップして接続します。
    接続先のBluetooth機器にペア設定が表示された場合は、同じ内容かを確認して設定を行います。
    表示されずに接続が完了する場合があります。

    使用するBluetooth機器の接続が完了すると、「ペアリングされたデバイス」に接続した機器が表示されます。
    以上で操作完了です。

    ○解除方法
    Bluetooth機器の設定を解除したい場合は、手順7で「ペアリングされたデバイス」から、
    解除したい機器の「アイコン」をタップし、「ペアを解除」をタップします。
  • インカメラの左のランプが点滅しています。
    これはどういう意味ですか。
  • ■緑色に点滅している時
    メールが届いていたり、アプリのアップデートが届いている等のお知らせとなります。

    ■赤色に点滅している時
    端末から電波をつかみにいっている場合や、重要なアップデート等を行なっている等のお知らせとなります。

    インジケーターが点滅をしておりましたら、通知バーをご確認ください。
  • メールの受信トレーに表示される送り主の所をアドレスではなく名前に変更したいです。
  • 受信メールの差出人名は、送信者側であらかじめ設定された名前が
    反映されるようになっており、送信者側で差出人名を設定されていない場合は、
    電子メールアドレスが代わりに表示されます。
    そのことから、受け取り側で表示の変更はできなくなっております。
  • スリープの設定を変更したい。
  • スリープの時間設定は以下の方法で設定を行なってください。

    1.ホーム画面下部にある○に■が6つ入っているアイコンをタップします。
    2.表示されたアプリ一覧から「設定(歯車のアイコン)」をタップします。
    3.「端末」の「ディスプレイ」をタップします。
    4.「スリープ」をタップします。
    5.15秒~30分の7つの選択肢より、お好きな時間をタップしてください。

    以上で設定が完了いたします。
  • メールの設定は出来ますか。
    どうやって設定するんでしょうか。
  • Gmailの場合
    Blade Vec 4Gの初期設定にてGmailアカウントを取得、もしくは既存アカウントにてログインを行なわれますと
    自動的にGmailの設定が行われます。
    Gmailと表記されたアプリをご利用いただくことで、メールのやりとりを行うことができます。

    OCN、so-netのメールにつきましては、各プロバイダにある説明ページをご参考の上、設定を行なってください。



  • Blade Vec 4Gのスマホケースを売っている場所はありますか。
    日本国内で売っている販売店など分かれば教えてください。
  • スマホケースにつきましては、インターネット上の色々なショップで販売されております。
    「Blade Vec 4G ケース」等で検索を行なっていただきまして、該当商品をご確認ください。
  • 通信ができずアンテナも立っていないのですがどうすればいいですか。
  • 優先ネットワークモード、APNの設定はお済みでしょうか。
    以下の方法にて確認・設定を行なってください。

    ○優先ネットワークモード
       [設定]→[その他の設定]→[モバイルネットワーク]→[優先ネットワークモード]

       優先ネットワークモードにて、「LTE/WCDMA」以外を設定されている場合には、
       通話やインターネットの接続が出来ない恐れがあります。
       他のものに設定されている場合は、「LTE/WCDMA」をタップすると設定変更できますので
       ご変更ください。

    ○APN
       [設定]→[その他の設定]→[モバイルネットワーク]→[アクセスポイント]
       ご契約先プロバイダのAPNの設定になっているかご確認ください。
       例)
         OCNの場合   → OCNモバイルONE(LTE)
         so-netの場合 → So-net

    上記のように、ご契約先プロバイダのAPNに設定されていない場合は、
    正しいものに設定のご変更をお願いいたします。
最初 1 2 3 4 5 次へ 最後