MF98Nについて

MF98Nについてのよくあるご質問をまとめています。
ご質問とその回答をまとめていますので、ご利用やご検討の参考にしてください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

MF98N
  • 端末がフリーズして操作が出来なくなりました。
  • 端末下部にある電源をOFFにして、液晶画面が切れたことを確認した後にONにして
    インターネットへの接続をお試しください。

    上記方法を試されても、端末のフリーズがとけない場合は、RESTARTボタンを押してください。
  • ルーターに接続出来ているか確認するにはどうすればいいですか?
  • MF98Nの液晶画面上部中央に灯台のようなマークがあり、その右側に接続数が表示されています
    ので、そちらをご確認ください。
    「0(ゼロ)」と表示している場合は接続が出来ていないので、今一度各端末より接続を行なうか
    MF98N端末のSIMカード挿入口横にあるINFOボタンを押して接続を行なってください。
  • スマホからMF98Nに接続しようとしてもWiFi(無線)接続できない
  • WiFi一覧より、MF98NのSSIDをご選択後、WPAKEYを入力して接続を行ないます。

    半角英数字の大文字小文字が混在していることから入力内容に間違いがある方が多くおられます。
    お間違えのないようにご入力の上、接続を行なってください。

    パスワード入力欄の下部に「パスワードを表示する」チェックボックスがあります。
    入力間違いがおきないようチェックを入れられることをお薦めいたします。
  • 充電を行なっていますが、表示も変わらず出来ていないようにみえます。
    ちゃんと充電出来ているのでしょうか?
  • MF98Nの仕様上、液晶に表示されている充電表示は10%刻みで表示されます。
    そのため、充電を行なっていても表示上は1桁ずつ上がりません。
    充電を開始して、しばらく経ってから充電されているかご確認ください。

    バッテリーを空まで使用した後に充電を行なうと、最低限使用する電池容量を確保するまで
    電源を入れてもたちあがりません。
    故障等ではございませんので、ご安心ください。
  • APN設定中に頻繁に接続が切れて、管理画面からログアウトしてしまう
  • 接続が切れた場合は、MF98N端末の「INFO」ボタンを押していただくことで、接続が復帰いたしますので
    お試し下さい。

    接続が復帰しない場合はWiFi接続そのものが切れている可能性がありますので、今一度WiFi接続から
    行なってください。

    ※PCをお持ちの方は、付属のUSBケーブルを使用することで有線にてPC接続でのAPN設定が行えます。
     有線での接続の場合、切断することはございませんのでご安心ください。
  • SIMカードを挿入しましたが、インターネットにつながりません。
  • MF98Nルーターは、インターネットへの接続に際しAPN(アクセスポイント)の設定が必要となる端末です。
    SIMカードを挿しただけではインターネットへ接続することはできませんので、ご了承ください。

    APNの設定につきましては、同封のクイックスタートを参照の上、ご設定ください。

    クイックスタートをご覧いただいても設定が困難な場合は、エイヤーまでお問い合わせください。
  • 海外に行き、現地のSIMで使えますか?
  • 以下の電波種別および周波数帯(Band)に適合するSIMである必要があります。

    ■3G方式(HSDPA/HSUPA/HSPA+)
    ■800MHz(Band 19)/2100MHz(Band 1)

    なお、インターネット接続にはアクセスポイント名(APN)の設定が必要です。
    また通話向けSIMなどでは上記規格に適合していても使えない場合がございますのでご注意ください
    (詳しくはSIMの販売元にご確認ください)。
  • 充電しているのに電源が入りません。
  • バッテリー残量が限りなく0%に近い場合は電源が入りません。
    しばらく充電をしてから電源を入れてください。
  • 電波が入らない。
  • 以下についてご確認をお願いいたします。

    1.充電はおこなわれましたか?
      充電をおこなっていない場合、充電してから電源を入れてください。

    2.SIMが正しい向きに入っていますか?また、通信可能なSIMですか?
      SIM挿入口に表記されている向きに従って、通信可能なSIMが正しく挿入されているかご確認ください。
最初 1 最後